【うっせーなチャレンジしてんだよ】東芝、決算発表をドタキャン

スポンサーリンク

東芝(6502.T)は、14日予定していた2016年4―12月期決算の同日中の開示を見送る公算が大きくなった。監査法人との調整が難航しており、関東財務局に決算報告の期日延長を申請した。複数の関係筋が明らかにした。

金融商品取引法に基づき上場会社に提出が義務付けられている四半期報告書は、各四半期終了後45日以内に提出しなければならず、14日は昨年12月31日に終了した四半期の報告書を提出する期限。関東財務局によると、延長の可否は各財務局が判断するという。
http://jp.reuters.com/article/toshiba-results-idJPKBN15T0DF

49:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:39:58.02 ID:Ywu+cpq+.net

東芝、正午発表予定の4~12月決算の発表時間「未確定」に 
nikkei 

73:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:42:50.05 ID:fLBKh+5b.net

2016年度第3四半期の決算を、本日公表することをお知らせしておりましたが、本日12時時点では開示できておりませんことを、お知らせします。(2月14日12:00現在) 

なんで? 

65:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:42:10.09 ID:ByZ8NGyY.net

お祭りに来ました 
発表出来ないってw 

48:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:39:53.07 ID:CAX6YJTN.net

上場廃止なるやん 

78:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:43:48.65 ID:lc4h7min.net

今週中に突然死もありそうだな 

40:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:37:53.88 ID:Cd9lOLMO.net

さすがに12時の決算発表延期は想定外だったわ・・・諦めたので終了なんだろうか?w 

39:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:37:37.21 ID:FwwnEM3s.net

上場廃止くらいなら仕方ないみたいな流れの予感 

42:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:37:57.00 ID:Ywu+cpq+.net

助っ人企業ゼロでマジで終わるんじゃ 

47:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:39:47.51 ID:1pgIWMeN.net

経験上 
ここまでなってしまったら倒産した方が早い 
JALも倒産したお陰で復活した 

70:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:42:45.10 ID:1pgIWMeN.net

減損しないのれんが減損出来てない 
さらに巨額の損失が発生する 
年度末の債務超過が回避出来ない 
上場廃止 
そして倒産 
ここまで読めた 

71:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:42:45.12 ID:qYwoVobn.net

この状況でいったい誰が買ってるんだ。。 

77:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:43:42.92 ID:pYqfHkXW.net

>>71
俺らの税金 

57:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:41:02.00 ID:pYqfHkXW.net

これでも買い支えてる日銀年金様に乾杯 

おれらの金だけどな 

85:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:45:02.74 ID:7sLIEYgW.net

日経がぁああああああああああああああああああ 

これ、東芝のせい?? 

68:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:42:22.70 ID:aAORoh+v.net

東芝のせいで全面安 

88:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:45:20.35 ID:Amec0LKa.net

決算すらまともに出せない会社が東一銘柄とか恥ずかしいw 

94:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:46:38.04 ID:9IwHGf2U.net

>>88
そのうち上場廃止になっから大丈夫 

99:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:47:16.93 ID:KvYNZ2hG.net

日経のほうが崩れてるのがまた滑稽 

97:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:47:01.79 ID:Ywu+cpq+.net

[東京 14日 ロイター] – 東芝<6502.T>が後場一段安。東芝の広報によると、同社は14日正午に予定していた決算発表を遅らせた。 
同日午後4時に予定していた記者会見も遅れる可能性があるという。 
巨額損失や財務への懸念が意識される中、経営の先行きに不透明感が強まったとの受け止めから、売り注文が殺到している。 

104:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:48:03.63 ID:we1tZAZl.net

この期に及んでまたチャレンジしようとしてたんじゃないよな 

108:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:49:10.62 ID:sMitd1DA.net

未定ってすげーよ 

118:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:51:21.43 ID:9IwHGf2U.net

経験上、決算延期はだいたいヤバい。 

126:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:53:20.82 ID:Ywu+cpq+.net

東芝ってさ 新興市場のクソ株より酷くね? 

157:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:58:46.46 ID:k5M8I/pQ.net

これまた市場から人が消えるな 
さすがにここまでインチキやったらダメだろw 

166:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 13:02:04.74 ID:Ywu+cpq+.net

[東京 14日 ロイター] – 
* 東芝決算発表の遅れ、監査法人との調整が難航=共同 

173:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 13:03:36.43 ID:eOO8e3N1.net

>>166
巨額損失確定しているのに、まだごねる部分あるのか? 

176:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 13:05:07.84 ID:SedvDiJd.net

>>166
チャレンジできなかったか・・・ 

171:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 13:02:41.41 ID:Ywu+cpq+.net

東芝「工夫チャレンジしろ」 
監査法人「やだ」 

172:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 13:03:20.80 ID:pYqfHkXW.net

監査法人がNO出したか 

新たなのれん代発覚だな 

債務超過の可能性出てきた 

151:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 12:57:37.94 ID:9E6yJVnq.net

監査法人最近裁判沙汰になるから 
ウソは付けないんだろうな 

209:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 13:17:07.65 ID:uz8xkufs.net

延長申請きたー 

210:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 13:17:23.19 ID:oSoD9xwA.net

上がる 決算発表を延期する ← 今ここ 

220:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 13:19:28.10 ID:VuZbUiyg.net

金融商品取引法違反おめでとう!! 

221:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 13:19:57.49 ID:Zfns5bYx.net

延期って要するにどう誤魔化すか必死に考えてるって事だよな 

229:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 13:21:01.73 ID:pYqfHkXW.net

>>221
必死に考えた誤魔化しが監査法人にバレてスカンくらった 

222:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 13:20:07.49 ID:wdysfVwB.net

今日見送るんなら事前に開示できてただろクソが 
12時になって開示すんなや 

231:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 13:21:54.93 ID:RDIW6P1e.net

>>222
株価維持の一環だよ。期待を引っ張らないと。 

223:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 13:20:09.31 ID:AxNrFLee.net

これって東証に許されるの? 
罰則なし? 

226:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 13:20:30.80 ID:tuwD86tQ.net

今日見送ると、すぐには出ないだろうな・・・ 

239:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 13:24:23.49 ID:eOO8e3N1.net

延期したからって損失額が減らせるわけでもないだろうに 
2部転落確定か 

242:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 13:25:07.72 ID:Ywu+cpq+.net

東証2部シャープ「おいでやす」 

254:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 13:27:30.09 ID:oSoD9xwA.net

東芝は何やっても許されるなw 
ホリエモンにも優しくしてやれよw 

297:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 13:43:30.69 ID:k5M8I/pQ.net

これマジでどうなるん? 
巨悪をのさばらせた結果あちこちで歪みができてしもうとりますやん 

304:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 13:46:10.90 ID:g8ruE57N.net

決算出せないとか新興市場のクソ株みてえww 

335:名無しさん@1周年 2017/02/14(火) 13:58:29.20 ID:nrDb6fWm.net

もうこれ上場廃止レベルだよな

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加